ブログ始めて3ヶ月。どうなったか解析してみるゾ。


2018年10月をもって僕のブログもめでたく4ヶ月目を迎えました。
恐ろしく飽き性で何事も3ヶ月続かない僕が、4ヶ月目を迎えることができたのは、このブログを毎月読んでくれる勇者、じゃない読者のおかげです。本当にありがとうございます。

この努力のベクトルをダイエットか勉強に向ければいいのに、という想いは置いといて
今回は様々な動きをキチンと分析した方が良いと、愚地独歩先生もおっしゃていたので、アクセス解析してみることにしました。

さて、Googleアナリティクスで解析してみるぞ。

さっそくユーザーサマリーを見てみよう。

こんな結果が出た。

おお!すごい!
このペロブログは7月チョイ前に始めたので、もちろんそれまではアクセス0に決まっているが、7月以降がなんとも綺麗な右肩上がりとなっているぞ!
まるで僕の未来を暗示したグラフのようである。アゲアゲホイホイ!

このブログはSNS等では一切宣伝していない。何人かにちょいと伝えただけなので、
当初の予想としては3ヶ月10人くらいかと思っていたが、なんと805人のユーザーに閲覧していただけました。

当初の目標の80倍達成である!!

まあ当初の目標設定数値が恐ろしく低いのは置いといて、気になるのは9月以降だ。

ナンデスカ。この「への字」は。

ドラゴンボールの神様も初めてセルを見たときに「なんだこの化け物は。」というセリフを言っていたので、似たような心境だろうが、
綺麗に下山し始めたグラフはまるで僕の未来を暗示したグラフのようである。サゲサゲホイホイ。

それにしてもたまに1ヶ月で1万アクセスとか、10万アクセス達成とかっていうブログを見るけど、いまだに都市伝説だと思っています。
1ヶ月目は多分僕は15くらいだったぞ。

アフィリエイト

そして調子乗って入れてみた人生初のアフィリエイト。
こちらが結果。

おお!すごい!
62円の収入!

誰が何を買ったのかいまいち不明ながらも、無事に収入を得ることができました。
よかったね!
対価を得ることができた嬉しさをかみしめ、
この62円で贅沢してまいります。

welcome 外国の人

ところでこのアクセス解析を見てて不思議な点がある。

United States(アメリカ)、Hong Kong(香港)、South Korea(韓国)からのアクセスだ。

Youは何しに日本へ?

過去の記事で人気あったやつ5つ

SNSをやめてみました。 Facebook、Twitter、Instagramなど、思い浮かぶものはとりあえずピシャリ。
みなさんも経験がないだろうか。NHKの集金の人の強引すぎる営業にイラついたこと。 僕はとにかく「居留守が最強。」と聞いていたので、半年以上居留守を使っていました。 しかしついに玄関を開けてしまい。
Googleフォト。みんな使ってますか? スマホやデジカメで撮った写真をPCに入れたり外付けハードに入れたり、CD-RやDVDに焼いて保管したりしてしている人、microSDに保存して入れっぱなしというあなたはすぐ使ってみよう!
死ぬまでに、一度でいいから言ってみたいセリフをランキングで50選ご紹介。 いくつ言えるかな。せっかくなのでいいシチュエーションを見つけて言ってみてください。
僕は10代の最後くらいは壮絶にアトピーがひどくなった年がありました。あん時はステロイドパラダイスだったな!!その後、なんとか脱ステして、早10年。あんなやばかった肌も現在ではスッキリ綺麗になりました。とにかく、大事だと思うのはお風呂でのケア。お風呂でのケアを見直してみよう。

みなさんこれからも応援よろしくお願いします。です。

スポンサーリンク
ペログレクタングル (大)