ブログ始めて3ヶ月。どうなったか解析してみるゾ。

デザイン関係のこと


2018年10月をもって僕のブログもめでたく4ヶ月目を迎えました。
恐ろしく飽き性で何事も3ヶ月続かない僕が、4ヶ月目を迎えることができたのは、このブログを毎月読んでくれる勇者、じゃない読者のおかげです。本当にありがとうございます。

この努力のベクトルをダイエットか勉強に向ければいいのに、という想いは置いといて
今回は様々な動きをキチンと分析した方が良いと、愚地独歩先生もおっしゃていたので、アクセス解析してみることにしました。

さて、Googleアナリティクスで解析してみるぞ。

さっそくユーザーサマリーを見てみよう。

こんな結果が出た。

おお!すごい!
このペロブログは7月チョイ前に始めたので、もちろんそれまではアクセス0に決まっているが、7月以降がなんとも綺麗な右肩上がりとなっているぞ!
まるで僕の未来を暗示したグラフのようである。アゲアゲホイホイ!

このブログはSNS等では一切宣伝していない。何人かにちょいと伝えただけなので、
当初の予想としては3ヶ月10人くらいかと思っていたが、なんと805人のユーザーに閲覧していただけました。

当初の目標の80倍達成である!!

まあ当初の目標設定数値が恐ろしく低いのは置いといて、気になるのは9月以降だ。

ナンデスカ。この「への字」は。

ドラゴンボールの神様も初めてセルを見たときに「なんだこの化け物は。」というセリフを言っていたので、似たような心境だろうが、
綺麗に下山し始めたグラフはまるで僕の未来を暗示したグラフのようである。サゲサゲホイホイ。

それにしてもたまに1ヶ月で1万アクセスとか、10万アクセス達成とかっていうブログを見るけど、いまだに都市伝説だと思っています。
1ヶ月目は多分僕は15くらいだったぞ。

アフィリエイト

そして調子乗って入れてみた人生初のアフィリエイト。
こちらが結果。

おお!すごい!
62円の収入!

誰が何を買ったのかいまいち不明ながらも、無事に収入を得ることができました。
よかったね!
対価を得ることができた嬉しさをかみしめ、
この62円で贅沢してまいります。

welcome 外国の人

ところでこのアクセス解析を見てて不思議な点がある。

United States(アメリカ)、Hong Kong(香港)、South Korea(韓国)からのアクセスだ。

Youは何しに日本へ?

過去の記事で人気あったやつ5つ

SNSをスパッと全部やめてみたら、なんと言うか人生にゆとりが出来た
SNSをやめてみました。なんと驚き。僕はまだ生きています。 Facebook、Twitter、Instagramなど、思い浮かぶものはとりあえずピシャリ。シャットアウト! やめた理由は、煩わしい人間関係やSNS自体の過疎化、その他諸々といっ...
NHK集金人との受信料をめぐる壮絶なバトルの一部始終を振り返る。
みなさんも経験がないだろうか。NHKの集金の人の強引すぎる営業にイラついたこと。 公共放送を名乗るNHKの受信料は、テレビを置いているだけで強制的に支払いを求められます。たとえそれが、老人だろうと、日本語の不自由な留学生だろうとお構いなし。...
Googleフォトがすげー便利なので、使わないとマジで損する5つの理由。
下記ではGoogleフォトがいかに素晴らしいのかを淡々と語っていますが、なんとGoogle Photoの最大のメリットである「無料」は2021年5月に終了してしまいました。なんてこった!! Googleフォト。みんな使ってますか? スマホや...
(ランキング)死ぬまでに一度は言ってみたいセリフ50選
死ぬまでに、一度でいいから言ってみたいセリフをランキングで50選ご紹介。 死ぬまでにいくつ言えるかな? ついでに、「せっかく言うんならこんな状況下でこんな風に言ってみよう!」などのアドバイスと解説も一緒に記しておきます。言うときの参考にする
劇的にアトピーが治った、やっててよかったお風呂でのケア5選。
アトピーって辛いんですよね 思えば僕は生まれ付き喘息持ちだったので、喘息の合併症でアトピー持ち。 生まれながらのアトピー。もうナリタブライアン(古っ)もびっくりなサラブレッド。 もの心ついた時からこの喘息とアトピーに悩まされたもんです。 と

みなさんこれからも応援よろしくお願いします。です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました