現金を持たない生活を始めるぞ!

おこんにちわ。
もう街中電子マネーがメインになってきたYO!
もうこの際、現金を持たない生活を始めてみようと思います。

そもそも現金を持つから無くすし、取られる。

忘れもしない。タイでの事件。
タイのバンコク、ナナ駅から徒歩5分くらいのところで財布を盗まれたんですよ!
なんと、5万円くらい。
思い出すだけでムキー!ってなる!
僕みたいに、財布盗まれたり無くしたりした人もいるんじゃないでしょうか。

そこで気がついた。
そもそも現金を持たなくていいのだ!

基本的にはクレジットカードを使う!

クレジットカードを使えばやっぱり便利です。

何がいいってポイントたまる!
何がいいって小銭とかを考えなくていい。
何がいいってひたすら楽。
何がいいって使用履歴が残る。つまり家計簿とか超簡単につけられる!

カードだけなら大きな財布なんか持たなくていいし、小銭もジャラジャラならなくて済むし、盗まれても止めりゃいいので、被害も抑えられます。
徹底的にクレジットカードだけで生活している人もいるそう。やっぱりやはりメリットが大きいね!

そこで気がついた。
そもそも現金を持たなくていいのだ!

電車マネーを使ってみよう!

聞いたことありますか?
LINE PAY、PayPay、BitCoin(仮想通貨)、ICOCA、PITAPAなどなど。
やってない人はぜひ始めて見てください。どれも超簡単に始められます。

近所のダイエーに行っても、使える電子マネーの種類がこんなに!

思いつくだけでこんなにあるぞ!

電子マネー「楽天Edy」は、全国の加盟店で使えて好きなポイントも貯まる!
PayPayは、お客様がスマホアプリでお店のバーコードを読み取ることで、お会計が即完了する便利なお支払いサービスです。
おサイフケータイ対応スマートフォン(Android)でご利⽤できるモバイルWAONのご紹介をいたします。
おサイフケータイでnanacoに入会するアプリ。便利な機能がたくさん!!
JR東日本の「モバイルSuica」公式ホームページ。スマホとSuicaがひとつになってますます便利。いつでもどこでもチャージ!残額確認も定期券の購入も手元でラクラク!新幹線・グリーン車の乗車にも!
簡単で安全な決済のための新しいデジタルウォレット

例えば、PayPayも使える店、超ある!

PayPayが使えるお店は順次拡大中です! 日本全国のPayPayのマークがあるお店でお支払いにご利用できます。

こんなに使えるん!

そこで気がついた。
そもそも現金を持たなくていいのだ!

まとめ

やはり流行りののってこそ、僕なので、なんでもやってみる精神で頑張ってみようと思いますが、
やはり現金を持たないってのはメリットが多そうです。
これからの時代、絶対現金なくなるし、今のうちに初めてみるのもいいんじゃないスカ!
ってことでやってみよう!現金を持たなくていいライフ。