(ランキング)死ぬまでに一度は言ってみたいセリフ50選

日々のこと

死ぬまでに、一度でいいから言ってみたいセリフをランキングで50選ご紹介。
死ぬまでにいくつ言えるかな?

ついでに、「せっかく言うんならこんな状況下でこんな風に言ってみよう!」などのアドバイスと解説も一緒に記しておきます。言うときの参考にするように。

早速いってみよう。怒涛の41位〜50位。

50位 | ここからここまで全部ください

これは是非とも、大きな声で言ってみよう。絶対いらないものや、商品じゃないものまで全部くださいと言うように。

49位 | 前の車を追ってくれ!

警察の人じゃないのに使うってのがなんともクール。
全然知らない、なんの関係もない車をなんとなく追ってみよう。どこに着くのか楽しそう。

48位 | ここを通りたければ俺を倒してから行きな

これは学校の廊下で使えるぞ。先生を相手にやってみよう!
教頭先生にやった人は勇者認定。

47位 | 真面目にやれよ。仕事じゃないんだぞ!

タモリさんの有名な名言です。
こんな上司なら一生ついていく!

46位 | フフフ・・残像だ

小・中学生の諸君は知らないだろうが、「あれ?攻撃したはずなのに?..消えた?」なんてシーンは大人になったらたくさん経験する。
今からでも遅くない。多重残像拳か影分身の術のレッスンに通ってみよう。

45位 | 金持ちには金持ちの苦労ってもんがあるんだぜ

ガチで言ってみたいセリフ。
残念ながらこのセリフは友達が減る事間は違いなし。気をつけて使おう。

44位 | この中にお医者さんはいらっしゃいませんか?

あんなに有名なセリフなのに実際には聞いたことがないセリフ。
今後もきっと聞くことないだろう。だったら自ら言ってみよう。

43位 | 私、通りすがりの外科医です

44位とセットでお得!
「この中にお医者さんはいらっしゃいませんか?」と自分で聞き、さらに自分で「私、通りすがりの外科医です。」と言えると間違いなく将来有望。

42位 | 面倒だ。全員でかかってこい

学校なら職員室。会社なら重役会議で言ってみよう。

41位 | え〜、その件に関しましてはFAXでご報告させていただきます

ウザすぎるマスメディアを一蹴するのに効果が莫大な一言。
「おい、お前この問題の答えを言ってみろ!」と先生に当てられたときや、上司に「報告書が出てないぞ。どうなっている」と聞かれたときなどに使ってみよう。
この時代にあえてFAXをチョイスするあたりがなんともCOOL!

なかなか濃いぞ!31位〜40位。

40位 | やれやれだぜ

ピンチじゃなくても無理やり言ってみよう。
ボロボロの学生帽を深くかぶりながら言えるとポイントは高いぞ!

39位 | FBIだ。全員動くな

学校なら職員室。会社なら重役会議で言ってみよう。いきなりドアを開けるのが重要。
これで君も昇進間違いなし!

38位 | 安心しろ。女子供には手を出さない主義だ

普段無口な奴がいきなりこれを言うと怖い。
逆に「おっさん、メンズには手を出すんでそこんとこよろしく」でもOK。

37位 | ミネ打ちだ

普通にかっこいい!電車の中で誰かに傘が当たっちゃったら使ってみよう。

36位 | あなたに払えますかね?

スーツとフチなしメガネと大きめのソファの準備が必要。
見た目から入ろう。

35位 | 僕は死にましぇん!!

万が一のことを考えて防弾チョッキと、死亡保険はかけておこう。

34位 | しょうがねえな、俺のミューツーやるよ

リアルに一生言えそうにないセリフ。いつになったら手に入るんだ、ミュー2。

33位 | お願い、私のために争わないで!!

もしかしたら「別にお前のためじゃねえよ。」と言われるかもしれないのでとりあえず連呼しよう。満員電車の中がオススメ。

32位 | 天和(テンホー)九蓮宝燈!(チューレンポウトウ)

嘘つけ!と言われても押し切るのがポイント。
チョンボがバレる前に混ぜ混ぜしてしまおう。

31位 | 赤十字に全額寄付します

手数料くらい置いておきたいものだが、そこは全額寄付。
「50円のお釣りになります。」と、言われた時ですら、「あ、それ赤十字に全額寄付します。」

修羅の道 21位~30位。クオリティも上がってきた!

30位 | 俺に触れると火傷するぜ

21世紀の世でこのセリフを高々と言える人は絶対に外回り営業向きです。履歴書に、このセリフ、言えます。と書いておこう。

29位 | 良いではないか、良いではないか〜

これくらい高クオリティのセリフともなれば30位以内にランクイン。鼻の下を全力で伸ばそう。そもそも着物をくるくる回すという発想がすごい。
着物や浴衣を見れる季節は限られているので、忘れずに言ってみよう。

28位 | あ〜れ〜お殿様。お戯れを!

29位に続いてランクイン。言ってみたいセリフとしてはこちらの方が上。
お殿様じゃないけど、お殿様と言うように。「あ〜れ〜」が秀逸。

27位 | 今夜君のために、ホテルを予約してあるんだ

ドラマでしか見たことのないこのセリフ。なんなら特命係長でしか見たことがないが、相手の予定や都合を聞かずしてホテルの予約に踏み切っているところがすごい。
フラれたら普通に自分で泊まるんかな?

26位 | 悪いんだけどあたし、イケメンとか興味ないから

女子校では一瞬にして全校生徒を敵に回してしまうほどの攻撃力。もしこれをブスが言い放ったらと思うとゾッとする。

25位 | 私、失敗しないんで

手術室以外でもこのセリフを使えば、あだ名がDAIMONに確定するこの一言。
一発めにいきなり失敗してくれるとデーモンに改名。

24位 | いいニュースと悪いニュースがある

大抵どっちのニュースもマジでどうてもいい内容な上、一々遠回しに言ってくるあたりがたまらなくROCKなセリフ。
アメリカ人本当に使ってるのかな。

23位 | よしてくれよ俺の銅像なんて

このセリフを言うときは少し含み笑いと、普段、自分のことをあざ笑っている生意気な後輩や部下に聞こえるように言うのがポイント。

22位 | 勘違いするな お前を助けにきたわけじゃあない

完全に助けに来てますやん!って言う状況でも堂々と言おう。
ポカンとされたら「よそ見するな!くるぞ!」と話をごまかそう。こういうのは勢いが大事だ。

21位 | お前を倒すのはこの俺なんだからな

22位とセットでアタックチャンス。
ポカンとされたら21位と同じく「よそ見するな!くるぞ!」でごまかそう。こういうのはノリが大事だ。

11位~20位。ああ、あれもこれも言ってみたい。

20位 | 犯人はこの中にいる

いきなり違うクラスのドアを開けて大きな声で言ってみよう。
いい反応をした人がいたら即座に友達になるべし。その人、犯人だけどね。

19位 | この紋所が目に入らぬか

もんどころって!今タトゥーだから。
でも「このタトゥーが目に入らぬか。」じゃイマイチ締まらないと言う不思議。やっぱりもんどころ!

18位 | 俺の背後に立つな

これを満員電車で言うと壁にたどり着くまで言い続けなくてはならなくなるので、場所を考えて発言しよう。さらにデューク東郷のようにスナイパーライフルを持っていると高得点。

17位 | ここに好きな額を書いてちょうだい

小切手という恐るべき小道具の登場です。ポイっと机に投げつけてやりましょう。
軽く見下しながら言うとさらにいい感じ。

16位 | 第一志望?東大理一だけど

この「だ・け・ど」が憎らしい。理一ってのも憎らしい。って言うか東大っていうのが!3点セット憎らしいのこのセリフ。いつか言ってみたかった。

15位 | 今夜は帰りたくないの

もはや都市伝説なんじゃないかと思えるほどのぶっ飛びセリフ。
バブル期臭がプンプンすごいが、やはり名言ということでランクイン。
外国ドラマ以外で見たことねえ。

14位 | すみません、マネージャーを通してください

本人に直接お願いする事もままならないほどの状況。
友達にめんどくさいお願い事をされたら言ってやりましょう。

13位 | ここはおれに任せて、お前は先に行け!

あくまでも自分がここに残るという涙を誘う名セリフ。
振り向きざまにグッドラックと親指立てておきましょう。

12位 | 遊びは終わりだ

首や手をポキポキさせながら言いましょう。
テスト中に大きめの声で言えるとあなたは人気者になれるぞ

11位 | 伏せろ!

短いながらも絶対言うことのないセリフ。
電車の中で大きな声でいきなり言うと、どうなるのか。
検証求む。

いよいよベスト10

ここまで2時間くらいかかって書いてます。何やってんだ僕はw。

10位 | バカな。。。まだ上がるのか

スカウターをピッピしながら言いたいこのセリフが第10位。
スカウター持ってない人は中性脂肪値かコレステロール値に向かって言いましょう。

9位 | お前・・俺のことが見えるのか

久しぶりにあった友達に突然言ってみよう。
「ま、まさか・・お前もか!」とリアクションされたら、その人とは永遠の友達確定。

8位 | 今さっき俺が来なかったか?バカヤロウ!そいつがルパンだ!

普通にコンビニで買い物して、ちょっとしてから同じコンビニに飛び込んでこのセリフ。
さらに「デッカい図体して変装も見抜けないのかこの間抜け」まで言えたら100点。

7位 | 私、食べても太らないんだよね

心から言いたいセリフ第7位。おそらく一生言う事はないだろう。
食べた分以上に太るんですけど!

6位 | もの共、であえ!であえー!

通勤ラッシュ時の改札口付近で大きな声で言ってみよう。かなりぽくなる。それにしても「ものども」って。
19位の「この紋所が目に入らぬか」って言ってくれる友達を先に探しておこう。

5位 | いらないって言ったんだけどパパがベンツをさ

女子トイレ内で友達に化粧を直しながら目を合わさず言うと効果倍増。
せっかくなのでさらにしつこく「私いらないって言ったんだけどね」と繰り返しておこう。

4位 | いいだろう。最後に教えてやる

ふと一言添えるだけで破壊力が格段に上がる一言。
「なんで宿題をやって来なかったんだ」と先生に聞かれたら、このセリフをどうぞ。

3位 | やっと税金が正しく使われ始めたか

これは死ぬまで言う事はないな。絶対ないと思う。心から言いたいという意味では本当はこれが一位かもね。

2位 | すみません、自分、残業しない主義なんで

全国民の99,999%の人が心から言いたいセリフ第2位はこちら。
一度でいいから言ってみたい定時ダッシュ発言。ここまでくると思い浮かぶセリフがリアルw

1位 | ・・・!すいません!今は西暦何年ですか!?

栄光の第一位はこちら。
実際にそのへんのサラリーマンに聞いてみたい。聞いた直後「確かあの時・・タイムトラベル装置が故障して・・・。」と、ボソボソ言うのも忘れずに。

まとめ

今回僕はこの記事を書くに軽く半日近くかかってしまいました。この記事の文字数、実に5,346文字!!ここまで読んだ君は偉い!w
「何してんだ僕は!?」の反面、恐ろしく達成感がすごいです。w
見返してみると、我ながらよく出来た記事であると賞賛したい。

そしてなんだかランキングが上がるにつれて発言内容がリアルになってるようなw
「犯人はこの中にいる」「面倒だ。全員でかかってこい」「お前・・俺のことが見えるのか」はいつかマジで言ってみたい。
これらの反応もぜひ知りたいところです。死ぬまでに何個いけるか!

みんなも試してみてね!

その他のオススメランキング

(ランキング)死ぬまでにやめたい(なくなって欲しい)マジ無駄な事50選。

(ランキング)死ぬまでにやめたい(なくなって欲しい)マジ無駄な事50選。
人生は短い。 より豊かな人生を送るために無駄だよなこれ。って思うことを50個考えたぞ! みんなも無駄なことはやめて、実りあるLIFEを送ろう! 死ぬまでにいくつやめれるかな? 早速行ってみよう! 早速いってみよう。怒涛の/人生においてマジ無...

【ランキング】そんなん絶対うそや!2秒で嘘と分かるセリフ50選

【ランキング】絶対うそや!2秒で嘘と分かるセリフ50選
絶対うそや。と思うセリフランキング。 いまの世の中、 いや、今の嘘やん!それ是対嘘ですやん! と思うことが超多いよね! あなたも言ってるかもよ? 早速行ってみよう!絶対うそや。と思うセリフランキング。 解説も一緒に記しておきます。今後の参考...

【ランキング】職場の人と良い人間関係を築け!相手が心地良くなるフレーズ10選!

【ランキング】職場の人と良い人間関係を築け!相手が心地良くなるフレーズ10選!
仕事上、退職していく人の理由は「人間関係がうまくいかない。」が8割だそうです。 なぬ!8割! これは驚異的な数である。 上司や先輩に媚び諂え(こびへつらえ)!とは言いませんが、 やっぱり相手に良い気持ちになってもらえるように心がける方がモテ...

マジで一度は読んでほしい2チャンネルの怖い話【ランキング5選】

マジで一度は読んでほしい2チャンネルの怖い話【ランキング5選】
僕は元々怖い話とか特に興味ないし、ホラーだって、恐怖体験だって幽霊だってなんとも思わないタイプ。 幼き頃にやっていたバイオ2だってもちろん怖かったけど、怖いもの見たさじゃなく、単にゲームが面白いからやっていたに過ぎない。 と、自分のことをそ...

コメント

  1. ペロのログ、ペログ より:

    >杉原信行さま
    コメントありがとうございます。
    そのセリフなんかきいたことがあるような気がする!と思ってググってみたら、初期の暴れん坊将軍でした。
    古い!ふるいぞ!
    「一つ、人の世生き血をすすり・・・二つ、不埒な悪行三昧・・・三つ醜い浮き世の鬼を、退治てくれよう」
    はどうですか?w

  2. 杉原信行 より:

    いいよ、有り難う、お幸せに、敬礼

  3. 杉原信行 より:

    俺の命は、天下の命三葉青いの風が吹く、
    なんちゃって。

  4. ペロのログ、ペログ より:

    >かな様
    コメントありがとうございます。
    その他、【ランキング】絶対うそや!2秒で嘘と分かるセリフ50選!
    とかも書いたのでよかったらみてくださいね!
    https://pero-blog.com/lie/

  5. かな より:

    面白かったです。

    笑いました🌞

    長かったけど、全然苦じゃなかったです。
    楽しく読めました。

    ありがとう!

  6. ペロのログ、ペログ より:

    >ポロポルンさま
    コメントありがとうございます。
    一位はなかなか難しいですが、ぜひ言ってみてください。
    是非ご家族の方へ言ってみてね!

  7. ペロのログ、ペログ より:

    >平凡さま
    コメントありがとうございます。
    最近は「そんなん絶対うそや!2秒で嘘と分かるセリフ50選」って言うのも作って見ましたので、そちらもチェックして見てくださいね。

  8. ポロポルン より:

    まじで面白かったですwwwお疲れ様ですwww
    9位と1位はまじで言いたい!
    楽しかったです!

  9. 平凡 より:

    面白かったです!(笑)
    暇つぶしになりました。

  10. ペロのログ、ペログ より:

    >>デッドプール様

    コメントありがとうございます!確かに!おっしゃるとり!
    無駄無駄無駄ぁぁぁ!と、そこに痺れる憧れるぅぅぅ!も入れたかったですね。

  11. デッドプール より:

    だが断るが入ってないのが残念

  12. ペロのログ、ペログ より:

    夜月さま

    コメントありがとうございます!
    どのセリフを言ってみたかったですか?
    ちなみに僕は「犯人はこの中にいる!」がお気に入り。
    いきなり言うといいですよね。友達が爆発的に増えるか、減るか。だけどw

  13. 夜月 より:

    面白かったです!wwめちゃくちゃ笑いましたwwwwお疲れ様です!w

タイトルとURLをコピーしました