【珈琲蔵人】美味しい珈琲を求めてみたら、ここにたどり着いた。

カフェのこと

「美味しいコーヒーの店で一番はどこ?」
って言う会話になったことありません?

もうね、僕は100万回あります。何度も何度もこんな会話になるっしょ!
そこでとある知り合いに連れて行ってもらった最高に美味しかった珈琲店を紹介するぜ。

神戸か大阪か京都にきた際は是非立ち寄るように!

珈琲蔵人(コーヒークロウド)

ここは本当に美味しかった!「珈琲蔵人」。
神戸の西区に本店があるそうですが、僕がよく行く「北千里」の店舗をご紹介します。

なんと言うカッコヨスな建物!
「蔵」なんですね!珈琲蔵人だけに。

入り口にはお土産がずらり。もちろんこだわり抜いてるぬん!

 

こちらがオリジナルの珈琲です。コクや酸味にたくさん種類があって、それぞれのカラーがあります。店員さんが色々教えてくれるぞ!

 

店内

店内はクソおしゃれでした。この雰囲気、やたら落ち着きます。

珈琲


こちらは全人(まとうど)苦味マックス、酸味少なめ。っていうやつです。僕はこれが一番好き。


こちらは曙(あけぼの)。いわゆるアメリカン。これも二杯目にはめちゃ最高!

二杯目は半額!


なんと二杯目は半額です!おすす目は1杯目は超濃いやつ。2杯目は薄いやつで口直し。みたいなんがおすすめです。

チラッと外を見ると庭園があった


何これ素敵。枯山水ってやつ?和を死ぬほど感じられるコーヒーショップ。外国人の友達を連れてきてあげたい!

 

ケーキとかもあるので是非食べてねん。

 

お店情報

珈琲蔵人(コーヒークロウド)

 

https://www.kohikan.jp/kakura-minoho/

営業 平日 08:00〜24:00 / 土日祝 08:00〜24:00
定休日 なし
収容 約50名
住所 〒562-0027 大阪府箕面市石丸1-10-7
TEL 072-727-5559
最寄駅 阪急北千里駅

まとめ

僕はカフェが好きで色々巡るのが好きなんですが、この「珈琲蔵人」は本当に味が最高です。
もちろん見た目もお洒落で店内も広く余裕があるんだけど、とにかくうまい。
本当に美味しい珈琲を求めている人は是非一度行ってほしいと思います。

コメント

  1. 匿名 より:

    こんばんは。神戸市は西区の、蔵人さんに、行ってきました٩(^‿^)۶しかもです、8時からの、モーニーグをたべに。本日の、ホットサンドは、ゴボウサラダでした。(^з^)刻まれた、ゆで卵も入ってて。優しいマヨネーズの量で。ペロってたべてしまい、ヨーグルトも、なかに、バナナをいれてある、かくれわざ。(о´∀`о)

    西区も、中庭がもうおしゃれすぎて、すぎて、🐢さんまで、おりました。

    ぜひ、神戸市は西区、蔵人さんも行ってみて下さいね。写真載せれないのが。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    ですが。

    もう、味も、景色も、感動です。

  2. ペロのログ、ペログ より:

    匿名様
    コメントありがとうございます!
    西区の方もめちゃお洒落みたいですね。
    そうなんです!グラスやカップ一つ一つ可愛くて見ちゃいますよね!
    いつか西区の店舗に僕を連れて行ってくださいね〜!

    月末の木曜日・・・。あ、やべ。練習しなきゃ!w

    ペロ

  3. 匿名 より:

    ぺろさん
    こんばんは。神戸の西区いった事があります。うん。コーヒー美味しかったの思い出が。。。ちなみに、ワッフルセットたべました。器も、おしゃれすぎて、しばらく、見つめてました。

    (о´∀`о)カップまで、ひとつ、ひとつこだわってそうで。。
    夏に行ったんで、グラスに入ったお花が可愛くて可愛くてでした。女子は、そんなんも、みちゃう。笑。

    月末木曜日には、ギターサポートにスタッフ
    いつもありがとうございます。
    いつも、楽しんでます。

タイトルとURLをコピーしました