NHK集金人との受信料をめぐる壮絶なバトルの一部始終を振り返る。

みなさんも経験がないだろうか。NHKの集金の人の強引すぎる営業にイラついたこと。 僕はとにかく「居留守が最強。」と聞いていたので、半年以上居留守を使っていました。 しかしついに玄関を開けてしまい、、。

記事を読む

(ランキング)ルパン三世マニア歴25年の僕が選んだ10作品

今回は(第1シリーズ)から(第3シリーズ)までの中でおすすめの話10選をご紹介します。 ルパン三世のよさとは、絵が綺麗とか、動きが軽快とか、そんな浅いところになくて、本当に大人になってわかるようなハードボイルドさと、それでいて子供も楽しく鑑賞できるポップさの両方が兼ねそろえられているところなのだと思う。中でも見て欲しい作品のベスト10をご紹介!

記事を読む

イタリアンSONIC in 自宅(家でピザ祭り編!)

イタリアンSONIC。それはいちいちイタリアに行ってられないけどイタリア気分を味わうために、家でイタリア料理を作ってワインを飲もうという世紀の大プロジェクトである。

記事を読む

(淡路島)たまねぎバーガー食べたきゃ、カントリーガーデンの「サフサフ」へいけ。

淡路島にたまねぎバーガーっていうめっちゃうまいもんがあるらしいときき、「カントリーガーデン」の大地バーガーというたまねぎバーガーを食べてきました。まじうまい。

記事を読む

神戸六甲山からスヌーピーの形の夜景が見えるらしいけど、バカボンのパパでもいける!

神戸の夜景でスヌーピーに見える場所があるらしい。という、まあまあ嘘くさい話を聞いたので確かめに行ってきました。はてさて、真相やいかに。

記事を読む

【ショコラリパブリック】648円でフィナンシェも焼き菓子も食べ放題とかマジ惚れてしまう

神戸って美味しくて有名なお菓子がたくさんあります。中でもショコラリパブリックのフィナンシェは神戸に来たらばぜひ買って食べて欲しい一品。今回はショコラリパブリックのカフェに行って来たぞ。マジ美味いし、安い。おすすめ!

記事を読む

僕がこのブログを始めるまでのワークフローを全部晒す

最近やっとブログ見てるよ〜とか、ブログおもろかったで。とか言ってもらえるようになってきました。 そんな中、そもそもこのブログどうやって作ってるの?というご質問にお答えして、使ってるソフトとか諸々ワークフローを書いておきます。 ブログを始めてみようかな。って方も初心者人もぜひ参考にどうぞ。

記事を読む

駄菓子BARへ行ったらマジでパラダイスだった。

行ってまいりました。神戸三宮の「駄菓子バーBARON-」 その名の通り、駄菓子が食べられるバー。ボードゲームから懐かしのハードまで超たくさん。まじパラダイスだった!

記事を読む

ルパン三世マニア歴25年の僕が本気で厳選した5作品をランキングで紹介する(劇場版・TVSP版)

学生時代、一日一話ルパン三世を見ないと寝つきが悪かったと言う、ルパン三世病の僕が本気で劇場版およびTVSP版から厳選して5作品ご紹介します。

記事を読む

元超絶パチプロの人が作ったパチンコスロット依存症を克服させるプログラムが興味深い。

今回お話を伺ったのは元パチプロで、現在はパチンコスロット依存症を克服させる事業に取り組んでいるという人に話を伺えることになった。 今日は真面目に書いちゃうぞ。 パチンコスロット依存の君。ありがたいお話聞いたから。ちゃんと読むように。

記事を読む