旅行のこと

カフェのこと

【珈琲蔵人】美味しい珈琲を求めてみたら、ここにたどり着いた。

「美味しいコーヒーの店で一番はどこ?」 って言う会話になったことありません? もうね、僕は100万回あります。何度も何度もこんな会話になるっしょ! そこでとある知り合いに連れて行ってもらった最高に美味しかった珈琲店を紹介するぜ。 ...
写真・カメラのこと

金沢市と加賀温泉へ行ってきた!ノスタルジーな世界が広がっていたぞ!あと、海産物が美味すぎた。

石川県は金沢市と加賀温泉に行ってきました。 僕は関西出身関西育ちなので、日本海側に行くことはまーーったくなくて、金沢市と加賀温泉の知識もほとんど知らなかったんですが、行ってこりゃまたびっくり。超楽しくて、超美味しかったっす。 ...
旅行のこと

岡山の離島にあるカフェがオシャレすぎて時間が止まるとはこの事だった。

結構知られてないけど、岡山県と兵庫県の境目あたりには小さい小島がめっちゃあります。 全然知られてないけど、その中に「頭島(かしらじま)」っていう島があります。 全く知られてないけど、そんな目立たない小さい島、「頭島(かしらじま)...
カフェのこと

【閉店】【神戸】北野にあるTULLYS COFFEEが好きすぎて住める

神戸は北野坂にあるタリーズコーヒーがめっちゃ素敵で、気がついたら何時間でもいれるので、紹介します。 ほんと、何時間でもいれるよ、っていうか住めるよ。 2021年10月現在、北野にあるTULLYS COFFEEに行ってみたら、閉店して...
写真・カメラのこと

神戸に来たなら、船に乗ったらいいよ。酔うけど。

神戸の素晴らしいところは美味しいパン屋さんだけではない。 船に乗れるのであります。 船だぞ!FU.NE! だって、神戸以外で船なんて乗れる? 岡山で船に乗れますか?え、乗れるの。。。 じゃあ、広島で船に乗れますか?...
旅行のこと

飛行機ピーチに乗ろうと思ったら、搭乗手続きに5分遅れて乗れなくて、結局全部で12万円くらい損した話。はい、僕アホす。

どうもこんちわ。もうタイトルそのまんまです。余裕こいてたら、結果搭乗手続きに間に合わずに乗れなかった。笑ってくれ! ライブで沖縄へ行く必要があった そもそも沖縄で演奏の予定があって、演奏メンバー3人と神戸で待ち合わせてたんですが...
写真・カメラのこと

【鹿児島】坂元のくろず「壺畑」に行ったら最高にうまい「酢」に出会えた。

観光地として真っ先に候補に上がる場所 サンフラワー号というフェリーでの演奏する仕事があったのですが、行きと帰りの船の出航時間の間、約8時間ほど鹿児島で空き時間があったので 、どっか観光しようってことになり、色々調べた結果、「うま...
旅行のこと

【大阪-鹿児島】「フェリーさんふらわあ きりしま」で演奏したら快適すぎた。

「フェリーさんふらわあ」をご存知? 大阪南港から鹿児島へ行くフェリーなのです。 このブログではあんまり書いたことはありませんが、僕はギタリストなのでいろんなところで演奏してるんですが、 今回たまたまこの船の中で演奏する仕事...
旅行のこと

(淡路島)たまねぎバーガー食べたきゃ、カントリーガーデンの「サフサフ」へいけ。

淡路島のたまねぎバーガー食べにきたらめちゃうまかった。ついでにいちご大福もめちゃうまかった。 みんな大好き淡路島。 兵庫県と四国の間にある島で、高速で1時間も飛ばせば簡単に一周出来てしまうほどシンプルな島です。 淡路島といえば...
旅行のこと

神戸六甲山からスヌーピーの形の夜景が見えるらしいけど、バカボンのパパでもいける!

神戸といえば夜景。 なんと日本三大夜景の一つと言われる美しい夜景がここ神戸でございます。 (ちなみにあと二つは北海道・函館山と長崎県・稲佐山。らしいです) そしてここ神戸の夜景は、知る人ぞ知る夜景の見方があるそうです。それ...
タイトルとURLをコピーしました